C言語のお勉強ページに対するご意見・ご感想スレ
32:へなちょこ管理人 ★2009/01/23(金) 21:08:54AAS
サイコロの目を決める
int saikoro = 1;
saikoro = rand() % 6 + 1;
33:へなちょこ管理人 ★2009/01/23(金) 21:22:29AAS
【びん取りゲーム】
ルール:交互に1〜3本のびんを取ります。最後の1本を取った人が負けです。
びんの本数: 20
先攻後攻を決めます...先攻 [1] / 後攻 [2] : 1
===========================あなたの先攻でスタート============================

省35
34:へなちょこ管理人 ★2009/01/23(金) 21:23:57AAS
#include <stdio.h>
#include <time.h>
#include <stdlib.h>
#include <windows.h>

//びん取りゲーム
省89
35:名無しさんが転んだ!2009/01/26(月) 09:45:38AAS
演習7-4の解答ページが見れなくなっています。
36:へなちょこ管理人 ★2009/01/26(月) 20:00:22AAS
>>35
ローカル見てみたらどうやら解いてないみたいです。。。
ちょっと解いてみますね。
37:へなちょこ管理人 ★2009/01/26(月) 23:19:05AAS
現在Cのコンパイル環境がないので昔のPCでちまちまやるの面倒だった・・・。
おおざっぱですが、やってみました。挙動がおかしかったらご指摘下さい。
38:へなちょこ管理人 ★2009/01/26(月) 23:20:16AAS
/*
符号無し整数xのposビット目からn個のビットを、1にした値を返す関数set_n、0にした値を返す関数reset_n、反転した値を返す関数inverse_n
        unsigned set_n(         unsigned x, int pos, int n) { /*…*/ }
        unsigned reset_n(       unsigned x, int pos, int n) { /*…*/ }
        unsigned inverse_n(     unsigned x, int pos, int n) { /*…*/ }
を作成せよ。
省94
39:へなちょこ管理人 ★2009/01/26(月) 23:23:44AAS
fooooooooooooooooooooooooo

forの中のj = pos - 1ってのは全部j = 0におきかえてくだしあ。
間違えたまま保存してたw
40:@携帯2009/01/27(火) 13:03:01 [sage] AAS
あー
ちゃんと引数あたえてなかったりでめちゃめちゃや。

帰宅してから直します。
41:へなちょこ管理人 ★2009/01/27(火) 20:12:43AAS
>符号無し整数xのposビット目からn個のビットを
右にn個なのか左にn個なのか・・・。
humm...
1-AA